4 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3 《島/Island》
1 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1 《山/Mountain》
2 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1 《蒸気孔/Steam Vents》
1 《硫黄の滝/Sulfur Falls》
18 Lands
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《稲妻のらせん/Lightning Helix》
4 《魔力変/Manamorphose》
2 《有毒の蘇生/Noxious Revival》
2 《流刑への道/Path to Exile》
3 《差し戻し/Remand》
4 《思考掃き/Thought Scour》
4 《彼方の映像/Visions of Beyond》
3 《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4 《血清の幻視/Serum Visions》
4 《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
42 Spells
60 Mainboard Cards
Sideboard
1 《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War’s Wage》
3 《僧院の導師/Monastery Mentor》
2 《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
2 《呪文貫き/Spell Pierce》
1 《摩耗+損耗/Wear // Tear》
2 《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
2 《血染めの月/Blood Moon》
1 《石のような静寂/Stony Silence》
1 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
次に組みたいデッキ
周りに話したら微妙な顔をされますが、本人は割と本気です
1 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3 《島/Island》
1 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1 《山/Mountain》
2 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1 《蒸気孔/Steam Vents》
1 《硫黄の滝/Sulfur Falls》
18 Lands
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《稲妻のらせん/Lightning Helix》
4 《魔力変/Manamorphose》
2 《有毒の蘇生/Noxious Revival》
2 《流刑への道/Path to Exile》
3 《差し戻し/Remand》
4 《思考掃き/Thought Scour》
4 《彼方の映像/Visions of Beyond》
3 《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4 《血清の幻視/Serum Visions》
4 《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
42 Spells
60 Mainboard Cards
Sideboard
1 《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War’s Wage》
3 《僧院の導師/Monastery Mentor》
2 《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
2 《呪文貫き/Spell Pierce》
1 《摩耗+損耗/Wear // Tear》
2 《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
2 《血染めの月/Blood Moon》
1 《石のような静寂/Stony Silence》
1 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
次に組みたいデッキ
周りに話したら微妙な顔をされますが、本人は割と本気です
コメント
昇天達成後は最強のカードですし、サイドのメンター的にも外せないですね
改良するなら、彼方の映像をSCMに差し替えるぐらいですかね?
ストームコンボを捨ててノンクリのコントロールにしたい感じだけど、例え除去でコントロール出来ても昇天を対処されるとアドバンテージが全く取れず相手に残った適当な生物で殺されそう。コントロールなのに、アドバンテージ取れるのが条件達成後の昇天のみだと簡単に息切れする。
後、もの漁りはハンド1枚失ってるのでコントロールには合わない。高速で昇天&炎の中の過去へ向かうストームだから恐ろしいカードで、トロいコントロールが打っても何の脅威にもならない。
あくまで昇天を残してコントロールなら、天界の列柱をガン積みしてフィニッシャーに、SCMは昇天のために2、3枚、土地も24~25枚、長期戦にあわないギタクシア派、有毒の蘇生はライフ失うだけなので解雇、青コマ等単体でしっかり強い呪文を投入、けちな贈り物、スフィンクスの啓示等重めの勝ち手段に近いアドバンテージソースを2~3枚、昇天達成した後ならこれら1枚のアドバンテージで相手を踏み潰せるような感じで構築するイメージ?
多分、昇天コンボのリストを元に作るよりトリココントロールのリストを元に弄ったほうがこのコンセプトだと良さそう。
と、脳内モダン雑魚がほざいてみる。
あと、このデッキはコントロールよりかはバーンの系統な気がするんですよね
そもそも、アド取って勝つデッキじゃないですし
まぁ、ぶっちゃけると昇天使いたくて、晴れる屋で3-0してたレシピ見て使いたくなったという
これ?これは青命令もあるし、それ以外全て4枚で、手練、幻視フルで探す速度も上げてる、ドロソは計20枚で高速での昇天達成も見てる、完全にサイド用の白と割り切ってメインは昇天からの蘇生コンボ決めるように見えるけど・・・
昇天はコンボデッキだから余程理由が無いと呪文を4枚以外にしたく無いけどなあ。それこそ昇天の速度が落ちる。流刑も、本体に入らないからサイドにしたい。
このデッキを参考にしてみます
それにしても、彼方の映像が気に入らない
メインにヘリックスかなー?
情報サンクスです